明石市 マンション内の雨樋補修工事
【工事内容】
・丸型60パイ竪樋施工(オリジナル加工)
・加工部シール
工期:1日
【Before】
施工前①☆経年劣化により破損していまっているマンションのベランダの雨樋箇所↓↓

施工前②

施工前③竪樋は防水テープで応急的に養生されていました。

【施工中】
施工中①☆既存の雨樋を撤去し、集水器取り付け加工しました↓↓

施工中②共有部の雨樋に連結加工↓↓

【After】
施工後①☆加工部シール工事にて施工完成です↓↓

施工後②

施工後③

施工後④シール工事↓↓

【お客様のご要望】
マンションの雨樋の部分補修でご相談を頂きました。
【大西瓦から一言】
以下、元の文章に“約100字”ほど内容を足して、より読みやすく丁寧に整えたバージョンです。マンションの雨樋部分補修のご相談を頂き、現地状況を詳しく調査したうえでオリジナル加工を行い、既存よりもスッキリと美しい仕上がりで施工しました。雨水の流れも改善され、見た目だけでなく機能面でも安心できる状態になりました。外観がきれいになりましたね(^^)/
※雨樋は、屋根に降った雨水を集めて地面の排水口まで適切に流し、住宅や周囲の環境を水害や劣化から守る重要な役割をしています。もし雨樋が壊れたり詰まったりすると、外壁の汚れ・腐食、雨漏り、基礎部分の劣化など多くのトラブルを引き起こすため、早めの点検と補修がとても大切です。
壊れた雨樋を放っておくと、どうなるんでしょう?(>_<)
↓
・外壁を汚す。
・雨水が流れず水たまりができ、雨漏りを発生させる。
・害虫の住処をつくる。
・屋根材を劣化させ、お家の老朽化につながる。
などを引き起こしてしまいます。
お家の外のリフォーム工事全般なら、是非☆安心実績の大西瓦にお任せください!(^^)!





