庇板金カバー工事 ビフォーアフター(大阪府)

庇板金カバー工事 ビフォーアフター(大阪府) 

 

【工事内容】
・庇板金カバー工事
・壁際板金およびシール工事
工期:1日

 


【Before】
施工前☆経年劣化により錆びて傷んでいる庇板金↓(>_<)

 

 

【施工中】
施工中①下地補強しました!

 

 

 

施工中②ゴムアスルーフィング(防水紙)敷設しました。

 

 

【After】
施工後☆庇板金をかぶせて完成です!(*^▽^*)


※職人さんが直接現場で加工して庇取り付け完成です!これぞ!!職人ワザです!(^^)/

 

 

 

【お客様のご要望】
庇が経年劣化で錆びてしまっていたので、雨漏り修理対策工事をお願いしたいとのことでした。

 

 

【大西瓦から一言】
今回の庇板金工事は、工場生産されたものや機械加工されたものを使用するのではなく、現場加工での庇板金工事を行ったため、職人技が必要でした(^_-)-☆

庇の役割をご紹介!!(^^)/
庇は、窓や玄関などの出入り口の部分に取り付けるもので、小さな屋根のことを言います。主な役割は、外的要因から住宅を守ることです。外的要因とは、雨や雪、紫外線などの天候によってもたらされるもののことを指します。庇があることで、雨の吹きこみ防止・日除け・防汚性機能・雨漏り防止などなど!!たくさんの役割を果たしてくれます。劣化が雨漏りの原因にもなるので、定期的なメンテナンスをぜひ!!(*^▽^*)

 

大西瓦は、”板金工事”の実績も多数ございますので、何でもお気軽にお申し付けつけください!(*^▽^*)