棟積み直し工事 リフォーム(大阪府)

≪リフォーム工事施工前≫

 

 

 

≪リフォーム工事完了≫

 

 

棟積み直し工事 リフォーム(大阪府)
屋根被災箇所補修工事
(谷板金交換&棟修理工事)ビフォーアフター

 

【工事内容】
・既存棟瓦撤去・処分
・6寸丸瓦シンプル棟工法
・下屋根壁際箇所外壁復旧
・外壁復旧箇所外壁塗装色合わせ
・谷板金交換
・谷板金交換に際する干渉瓦バラし・復旧
・破損瓦差し替え(軒先・棟下含む)

工期:10日

 

【お客様のご要望】
大阪府北部地震の被害を受けられた大阪府にお住まいのお客様よりご依頼頂きました。
崩れた棟の修理をしたいが、大阪では被害が多数発生していた為、すぐに対応できる業者さんが見つからない状況で困っている、3か月先になっても大丈夫ですのでお願いしますとご相談頂きました。

 

 

 

【大西瓦から一言】
大阪府北部地震よりおよそ1年が経ち、被害にあわれました方々に心よりお見舞い申し上げます。
今回は地震の被害を受けられた大阪府にお住まいのお客様よりご相談頂きました。
現地調査をさせて頂きますと、棟全体が大きく崩れており、地震の被害の大きさを物語っていました。
まず、崩れた棟の修理は、地震に備えて丈夫な棟にしてほしいというお客様のご要望で、シンプル棟工法での棟の修理を行いました。
シンプル棟工法とは、地震が起きた時に棟が崩れやすいのを防ぐために、積んでいるのし瓦をなくして丸瓦一発で仕上げを行う工法です。
そして、傷んだ谷板金の交換工事、及び割れた瓦の差し替え工事を行いました。
工事を終えて、お客様より「早くに修繕して頂き本当に助かりました、他県にも関わらず対応して頂きありがとうございました、これで安心して眠れます」とお言葉を頂き、とても喜んで頂けました。


大西瓦では、屋根診断士による出張点検も行っております!

早期発見・早期改善する為にも、どんな些細なことでも気軽にご連絡くださいね!(^^)!