屋根メンテナンス工事(谷板金交換・漆喰工事)ビフォーアフター(明石市)

台風、ゲリラ豪雨、雨漏り対策修理工事
屋根メンテナンス工事(谷板金交換・漆喰工事)BeforeAfter H30年8月 (明石市)

 

【工事内容】
・漆喰工事(ハツリ含む)
・谷板金交換工事
・谷板金交換に際する干渉瓦バラし・復旧
・樋交換工事

工期:1週間

 

【谷Before】
施工前☆経年劣化で傷んで雨漏れしている谷↓

 

 

 

【谷施工中】
施工中①谷をめくりました!

 

 

 

施工中②ゴムアスルーフィング(防水紙)敷設しました!

 

 

 

施工中③新しいガルバリウム鋼板を入れて谷シーラーを張りました!

 ※”谷シーラー”を取り付けることにより、土が横に出てくることを防ぎ、横降りの雨にもガードができます(^^♪

 

 

 

【谷After】
施工後☆谷交換工事完成です!(*^▽^*)

 

 

 

【漆喰Before】
施工前☆経年劣化で傷んだ漆喰↓

 

 

 

【漆喰施工中】
施工中☆既存の漆喰をハツリました!

 

 

 

【漆喰After】
施工後☆漆喰塗り終わり工事完了!(*^▽^*)

 

 

 

 

【樋施工中】
施工中☆既存の樋を撤去しました!

 

 

 

【樋After】
施工後☆樋交換工事完成です!!(^^)/

 

 

【お客様のご要望】
雨漏り改善修理のご依頼でした。又、漆喰と樋が傷んでおりいるので雨漏りがひどくなる前に修理してほしいとのご依頼でした。

 

 

 

【大西瓦から一言】
現地調査をさせて頂きましたところ、谷の古い銅板に穴があいており雨漏りの原因となっておりましたので、とっても丈夫なガルバリウム鋼板にて施工させて頂きました。又、ご依頼頂いておりました通り、経年劣化により傷んだ漆喰と樋の交換工事も行いました。
雨漏りの原因箇所も修繕されて、お客様にとても喜んで頂けました!(*^▽^*)

壊れた雨樋を放っておくと、どうなるんでしょう?(>_<)

・外壁を汚す。
・雨水が流れず水たまりができ、雨漏りを発生させる。
・害虫の住処をつくる。
・屋根材を劣化させ、お家の老朽化につながる。
などを引き起こしてしまいます。

 

屋根診断士による雨漏り点検サービスの詳細はこちら↓↓
http://www.kawara-onishi.com/waterproofing-check

大切なお家を守るためにも、定期的なメンテナンスをおススメします!!(^^)/~~~