屋根メンテナンス工事(漆喰工事)ビフォーアフター(神戸市)

屋根メンテナンス工事(漆喰工事)ビフォーアフター H30年2月 (神戸市)

 

【工事内容】
・棟 漆喰工事(ハツリ含む)
・壁際 漆喰工事(ハツリ含む)
・劣化瓦差し替え

 

工期:3日

 

【Before】
施工前☆経年劣化で傷んだ漆喰↓


 


【施工中】

施工中☆漆喰をハツリました!

 


【After】
施工後☆漆喰塗り終わり完成です!(*^▽^*)

【お客様のご要望】
漆喰の経年劣化でメンテナンスのご依頼でした。

 

【大西瓦から一言】
ご依頼の通り漆喰の交換時期にきていた為に漆喰の塗替えをさせて頂きました!
今回のお客様の様に雨漏りする前に早めに漆喰のメンテナンス工事をすることが、大切なお家を守る為にもとても重要なことなんです(^^)/

 

<漆喰をはつる理由>
⇒漆喰が崩れだしたら、既存の漆喰をはつって交換する必要があることには理由があります!

漆喰の変色だけならすぐに補修工事の必要はありません。
ただし、漆喰が崩れだしている場合は、本来漆喰で覆われている下の土が剥き出しになってしまい、降雨の際に雨水が土に染み込む可能性があります。漆喰の損傷による雨漏りは主にこのことが原因と考えられます。こうなると瓦がズレてしまったり、ズレた瓦同士が干渉しあって割れたり、欠けたりしてそこから雨水が浸入します。
小さなトラブルから雨漏りなどの様々なトラブルを発生させ、家全体の老朽化に繋がります(´・ω・`)
よって漆喰が崩れだしたら、早めに既存の漆喰をハツって交換をする必要があるんです!

☆定期的な点検をおススメしております(*^▽^*)何でもお気軽にお申し付けください!