樋交換工事(明石市)

樋交換工事(明石市)

 

 

【工事内容】
・既存樋撤去・処分
・角軒樋(Panasonic㈱ シビルスケアPC50)
・丸竪樋(Panasonic㈱ 60φ)
・集水器

 

工期:2日

 

 

【Before】
施工前①☆経年劣化により穴があいてしまっている既存の樋↓↓

施工前②↓↓

施工前③

施工前④

 

【施工中】
施工中☆①既存の樋撤去し、新しく樋金具設置しました↓↓

施工中②

施工前③

施工前④

 

【After】
施工後☆①新しく樋取り付け交換工事完成です!!(^^)/

施工後②

施工後③

施工後④

施工後⑤

【弊社オススメ! Panasonic㈱ シビルスケア PC50のCHECK POINT(^^)/】

アイアン素材だから実現した、二重曲線のシンプルなフォルム。

アクロポリス・パルテノン神殿のサイマレクタ(2重曲線)と呼ばれる伝統的な意匠を採用。
やわらかなカーブがつくりだす独特の陰影が、軒先の直線美を強調します。

二重曲線のデザインが独特の陰影を生み、軒先を優雅に彩ります。

施工しやすいパッチン方式。「軒継手」は施工が簡単な外・内パッチン方式です。軒といの外側からかぶせる「外パッチン」と内側からはめ込む「内押え」で2重に接着固定しますから、漏水防止性能にも優れています。

水切り部分にひと工夫、
雨だれの汚れをストップ。
軒といのフチの水切り部分が前だれをカット。
雨だれによって起こるシマ模様の汚れが目立たず、美しさを損ないません。

 

 

 

【お客様のご要望】
銅板製の雨樋の経年劣化により穴があいたので取り替えてほしいとのご依頼でした。

 

 

【大西瓦から一言】
既存の銅板の雨樋は高価なものであるのでお値段も安価な今主流となっております、Panasonic㈱シビルスケアにて交換させて頂きました。

 

雨樋が壊れてしまうと雨漏りの原因となります。

壊れた雨樋を放っておくと、どうなるんでしょう?(>_<)

・外壁を汚す。
・雨水が流れず水たまりができ、雨漏りを発生させる。
・害虫の住処をつくる。
・屋根材を劣化させ、お家の老朽化につながる。
などを引き起こしてしまいます。

 

大切なお家を守るためにも、早めの修理、メンテナンスをおススメします!!(^^)/~~~