屋根メンテナンス工事(棟積み直し&漆喰工事)ビフォーアフター(明石市)

台風、ゲリラ豪雨、雨漏り対策修理工事
屋根メンテナンス工事(棟積み直し&漆喰工事)ビフォーアフター(明石市)

 

【工事内容】
・棟積み直し
・棟下破損瓦入れ替え
・漆喰工事(ハツリ含む)
・一部縦ラバーロック工法

工期:3日

 

【棟 Before】
施工前☆台風被害により、瓦が飛んで傷んでしまった棟↓(>_<)

 

 

 

【棟 施工中】
施工中①既存の棟をめくりました!!

 

 

 

施工中②棟施工中です!

 

 

 

【棟 After】
施工後☆棟積み直し工事完成です!(*^▽^*)

 

 

 

【漆喰 After】
施工後☆下屋根壁際の漆喰も完成です!(*^▽^*)

 

 

 

【瓦 After】
施工後①瓦差し替え工事、完成です!(*^▽^*)瓦の色が変わっている箇所は、新設瓦にて差し替えしたところです!(^^♪

 

 

施工後②一部縦ラバーロック工法をしました!瓦のズレ防止、固定完了!(*^▽^*)

【縦ラバーロック工法の説明】
縦ラバーロック工法とは、地震・台風に強いだけでなく横殴りの激しい雨による雨漏りを防げる工法です。瓦のズレを防ぎ、瓦同士の隙間を埋める為、台風・ゲリラ豪雨などの横殴りの激しい暴風雨時の雨漏り対策になります。

 

 

【お客様のご要望】
台風災害により損傷した屋根全体の修理のご依頼。雨漏り原因箇所全て修理してほしいとの事でした。

 

 

 

【大西瓦から一言】
現地調査をさせて頂きますと、台風災害により棟の瓦が飛んでおり、飛んだ瓦が当たった為に割れている瓦もありました。
お客様とご相談の上、棟の積み直し工事、瓦の差し替え、雨漏り原因箇所の漆喰の塗り直し工事をご提案させて頂きました!
雨漏り原因箇所全てが修繕されて、雨漏りの心配がなくなりお客様にご安心して頂けました!(*^▽^*)

 

大西瓦では、屋根診断士による出張点検も行っております!
早期発見・早期改善する為にも、どんな些細なことでも気軽にご連絡くださいね!(^^)!