雨樋補修工事ビフォーアフター(神戸市)

雨樋補修工事ビフォーアフター H29年1月 (神戸市)

 

【工事内容】
・雨樋補修工事

工期:2時間

 

【Before】
施工前☆這樋が落ちそうになっています↓(>_<)

 

【After】
施工後☆樋補修工事完了しました!!(^^)/

 

 

【お客様のご要望】
雨樋の修理のご依頼でした!

 

 

【大西瓦から一言】
現地調査をさせて頂きますと、這樋が落ちそうになっておりました。
よって、這樋交換に伴い、軒樋も交換工事を行う必要がある為、ご説明させて頂きました上で工事を行いました!

雨樋は、雨水の浸入で建物が腐食することを避けるという重要な役割を担っています。もしも、雨樋がなかったら雨水が屋根の軒先から外壁に直接伝わり外壁内部を腐食させます。。。( ;∀;)

雨樋の不具合=「外壁を汚す」、「水たまりをつくり雨漏りを発生させる」、「害虫の住処を作る」、「屋根材を劣化させる」など、単に「排水の通路だから・・・」とあなどってしまいがちな部分でもあります。お家をきれいに保つための役割もあるので、定期的なメンテナンスで、雨樋をきれいに保ち長持ちさせましょう☆


お家の定期的なメンテナンスは日々の体調管理と同じ大事なことです!!!!ヽ(^o^)丿

屋根診断士による雨漏り点検サービスの詳細はこちら↓↓
https://www.kawara-onishi.com/waterproofing-check