屋根メンテナンス工事 ビフォーアフター(明石市)

屋根メンテナンス工事(雨漏り対策修理工事)

【工事内容】
・一部棟積み直し
・漆喰工事(ハツリ含む)
・三つ又施工部バラシ復旧
・一部地瓦縦ラバーロック工法工事
・棟ラバーロック工法工事

 

【Before】

施工前①老朽化した三つ又

1CIMG2623

 

 

施工前②老朽化した漆喰

2CIMG2609

 

 

施工前③雨漏り対策箇所3CIMG2614

 

 

施行中①三つ又ハツリ完了

6-2CIMG2619

 

 

施工中②漆喰ハツリ完了

6CIMG2618

 

 

施工中③既存棟撤去完了4CIMG2615

 

 

施工中④棟積み直し中

5CIMG2616

 

 

 

【After】

施工後①三つ又完了!

10CIMG2630

 

 

施工完了②漆喰完了!

7CIMG2608

 

 

施工完了③棟積み替え完了!縦ラバーロック完了!

9CIMG2637

●屋根漆喰工事 兵庫県明石市 2016年4月工事完了

工期:4日

 

【お客様のご要望】
隅棟老朽化の為、雨漏り対策として経年劣化で傷んでしまった棟の取り替えをして欲しいとのことでした。

 

【大西瓦から一言】
屋根点検サービスをご利用頂き、現場調査させて頂きました。
雨漏りの原因として多いのが経年による棟の老朽化です。
今回は漆喰も傷んでいた為、同時に漆喰工事もご提案させて頂きました。
その際傷んでいないのし瓦は再利用し(コスト削減)隅棟の積み替えと、
隅棟の両サイドの地瓦を縦ラバーロック工法で補強させせて頂きました。

 

 

【雨漏り対策修理工事1pointアドバイス】
私たちリフォーム業者ではよく雨漏りを風邪に喩えます。
雨漏りは漏ってしまってからの治療では手遅れ!!!
直すのに時間も費用もかかってしまいとても厄介なお家の病気です(*_*;

お家の定期的なメンテナンスは日々の体調管理と同じ大事なことです!!!
大西瓦では屋根点検出張サービスをはじめ、
屋根の気になる部分のちょっとした修理やメンテナンスにも柔軟に対応致しております。
瓦のズレ、捲れなど、雨漏り修理でお悩みの方、業者探しでお困りの方、
屋根リフォームの専門業者大西瓦までお気軽にご相談くださいませ。

plan_roofing_inspection_price1

大西瓦から役立つ豆知識を!軒瓦、袖瓦など特殊な部分を葺く瓦を役瓦
一般の部分を葺く瓦を地瓦といいます(*^▽^*)

 

★ご注意を★
見栄えだけの手抜き工事をおこなうリフォーム業者も存在します。
漆喰の修理は、
1.瓦の撤去
2.土台づくり
3.瓦の積み直し
4.漆喰ぬり
と意外と時間と手間がかかり、知識と専門技術が必要な屋根修理になります。
漆喰の不具合は、雨漏りの原因となる重要な箇所です。確かな技術を持つ屋根専門業者にご依頼しましょう。
ということで、大西瓦にお任せください!(笑)