台風、雨漏り対策修理工事(瓦復旧工事) ビフォーアフター(神戸市)

台風、ゲリラ豪雨、雨漏り対策修理工事
瓦復旧工事 BeforeAfter
(神戸市)  

 

【工事内容】
・モニエル瓦 7寸丸 差し込み
・差し込み用7寸丸 色合わせ塗装
・2階ベランダ・外壁取り合いコーキング

工期:半日

?


【Before】

施工前☆台風の被害で丸瓦が落下してしまっています↓(>_<)

 

 

【施工中】
施工中①丸瓦を入れました!

 

 

施工中②勾配がキツイので、瓦がズレないように棟ラバーロック工法をして、瓦の固定をしています!(*^▽^*)

 

 

【After】
施工後☆瓦復旧工事完了!!(^^)/

 

 

【ベランダ Before】
施工前☆経年劣化により雨漏りしているベランダの付け根↓(>_<)

 

 

【ベランダ 施工中】
施工中①下塗りしています!

 

 

 

施工中②コーキング施工中!

 

 

【ベランダ After】
施工後☆ベランダの付け根のコーキング補修工事完了!(*^▽^*)

 

 

【お客様のご要望】
台風の被害で落下した瓦の復旧工事ご依頼でした。
又、ベランダの付け根からの雨漏りしており、ひどくなる前に修理をお願いしたいとの事でした。

 

 

【大西瓦から一言】
現地調査をさせて頂きますと、台風による被害で丸瓦が落下して割れてしまっていました。
今回の黄色の丸瓦は廃版になっていた為、まず同じ形の丸瓦を塗装屋さんに同じ色に塗装をして色合わせをしてもらいました。
その後、色合わせしてもらった瓦を施工しました。
瓦が廃版になっていたにも関わらず、同じ色にキレイに仕上がり、とても喜んで頂けました!(^^)
瓦の割れやヒビがある場合は、早めに直すことがおススメです!!
瓦の不具合をほっておくと、瓦の割れ目から雨水が浸み込み、雨漏りの原因となってしまいます(>_<)小さなヒビでも修理しておくと安心です。

?

瓦差し替え工事 雨漏り修理(屋根の一部分の修理)ならお任せを!▼▼▼
https://www.kawara-onishi.com/service/roofing-plan2#sv21

 

大西瓦では、屋根診断士による出張点検も行っております!
早期発見・早期改善する為にも、どんな些細なことでも気軽にご連絡くださいね!(^^)!